スポンサーリンク

【ゲーム&ハード週間売上ランキング】(2020年9月7日~9月13日)

週間ゲームランキング▷週間ランキング

毎週恒例の週間ゲームソフト・ハード販売ランキング。

集計期間は、2020年9月7日~9月13日になります。

今回は9月の注目作だった『マーベルアベンジャーズ』の発売も過ぎ、落ち着いたランキングになりそうですが、結果はどうだったのでしょうか?

それでは、いってみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲームソフトランキング【2020年9月7日~9月13日】

※ゲームソフト販売本数データは『ファミ通.com』を参照

今週のピックアップゲーム

『Minecraft Dungeons Hero Edition』

画像は『ファミ通.com』より引用

そうでした。

このゲームがあったことをすっかり忘れていましたw

『マインクラフト』のスピンオフ作品で、ハクスラ型に特化したゲーム

『マインクラフト』自体に多くのファンがついているので間違いなく買うと思うのですが、この作品に至ってはダウンロード版を購入している人の比率がかなり多いような気がします

その為、ランキングは4位にとどまったと感じました。

スピンオフ作品といえども長く売れ続けていきそうな予感はします。

『メタルマックス Xeno Reborn』

メタルマックスゼノリボーン
画像は『ファミ通.com』より引用

2018年に発売された「メタルマックス ゼノ」のリメイク作品となる『メタルマックス Xeno Reborn(ゼノリボーン)』が7位と8位にランクインです。

巨大なアリや兵器が敵となる、”ナンデモアリ”系なバトルが興味をそそるこのゲーム。

ランクインは難しいかなと思っていましたが、しっかりと入ってきました。

『マーベルアベンジャーズ』

マーベルアベンジャーズ
画像は『ファミ通.com』より引用

『マーベルアベンジャーズ』が6位にランクインして何とか踏みとどまった感はあります

色々と批評受けているこの作品ですが、逆に言うとそれだけ注目度が高かった証拠でもあります。

『マーベルアベンジャーズ』に関しては来週レビュー記事を上げる予定ですので、そこで多くを語ろうと思います。

ゲームハード販売推移【2020年9月7日~9月13日】

先週比較販売台数累計台数
Switch7万7846台1262万403台
Switch Lite3万2183台264万6571台
Switch合計11万29台1526万6974台
先週比較販売台数累計台数
PlayStation41423台764万4179台
PlayStation4 Pro378台157万3150台
PlayStation4合計1801台921万7329台

※ゲームハード販売台数データは『ファミ通.com』を参照

ゲームハードの傾向

Switch

今週も売れまくっているSwitchです。

高水準で安定してるため、逆に言うことが無いという感じw

おそらく・・・いや、間違いなく、PS5やXBoxSXという次世代ゲーム機が出ても、全く問題なく戦えそうです。

PlayStation4

今週は謎の現象が起きました。

PS4とPS4Proの販売台数がこれまでと逆転しています

いつも『ファミ通.com』さんで集計を参考にしているのですが、これはひょっとしたら結果が間違っている可能性もあるかもしれません。


2020年9月17日。

ついにPS5の情報がすべて解禁されました!

PS5の情報については下記の記事にまとめてますので、こちらもご参照ください。

まとめ

今週は初登場作品も無いかなと思っていましたが、しっかりとありましたね。

『Minecraft Dungeons Hero Edition』は完全に抜けていましたw

あと、ハードの売り上げについてですが、PS5が発売された時点でPS4の集計を終わらせようかと考えています

ある意味、PS5という”未来”へ役目を繋げる時に差し掛かっていますからね。

そこまでは、集計をしっかり見届けようと思います。

以上、2020年9月7日~9月13日のランキングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました