スポンサーリンク

【インフォメーション】3月上旬のゲーム情報まとめ ついに『ゴーストオブツシマ』の発売日決定!他『FF7R』体験版など

=インフォメーション=▶ゲームインフォメーション

3月に入り、バタバタと色々な動きや情報が入りました。

今回は、3月上旬に発表されたゲーム関連のニュースをいくつか紹介していきます。

結構大きなニュースや動きがあり、急激に盛り上がりを見せましたよねw

スポンサーリンク

『ファイナルファンタジーⅦリメイク』体験版が突如配信

3月2日に、突如としてアナウンスされた『ファイナルファンタジーⅦリメイク』体験版のお知らせ。

衝撃とともに、あっという間に拡散されました。

いつもは体験版をしない私も、仕事が終わって、即ダウンロード。

その日のうちにプレイしました。

今回の体験版、……凄いです!

プレイしていない人は、ぜひやってみて下さいね!

▼『FF7R』体験版レビューはこちら

『ゴースト オブ ツシマ』発売日決定

画像は『Amazon』より引用

今年の夏ごろに発売かと噂されていた『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』。

遂に発売日が決定です!

2020年6月26日(金)

思ったよりも早い発売となりました。

元寇げんこう(モンゴル軍の対馬襲来)を舞台とした、オープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム

新たに公開されたトレーラー映像を見ましたが、やはりグラフィックには目を見張るものがあります。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)」が頭をよぎりました。

果たして、どんなゲームになるか楽しみです。

『ラスト オブ アス』ドラマ化決定

画像は『Amazon』より引用

こちらも驚きのニュース。

なんと、The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』が、米ケーブルテレビ局HBOでドラマ化されるとのこと。

ストーリーを手掛けるのは、HBOでもドラマを担当しているクレイグ・メイジン氏と、原作のゲームを手掛けたニール・ドラックマン氏。

確かに、『ラスト・オブ・アス』自体は、ドラマとしても十分に成立するストーリー内容ですからね。

納得です。

気になるのはキャストですね。

”ジョエル”と”エリー”をだれが演じるのか?

ハリウッド映画からのサプライズ出演なんかがあると、盛り上がりそうです。

『フォールアウト76』大型アップデート

発売当初から何かと話題が絶えず、燃えに燃えまくったフォールアウト76』。

2020年4月8日(水)に大幅アップデートが予定されています。

発売前から不安視され、発売後も指摘の多かった「NPC(ノン・プレイアブル・キャラクター)』が、ついに実装されます。

画像は『ファミ通.com』より引用

これにより、”ナンバリングのフォールアウト感”が増すことは間違いないでしょう。

ユーザーも待ち望んでいた人は多いと思います。

また、ゲーム内人口が増えるのは間違いないです。

が、

同時に、新たなバグが発生しないかも不安なところです。

『GeForce NOW』正式サービス決定

画像は『ファミ通.com』より引用

遂に、日本でもクラウドサービスが動き出します。

NVIDIAソフトバンクが提供するクラウドゲーミングサービス

GeForce NOW Powered by SoftBank

サービス提供開始時期は6月で、7月いっぱいは無料でプレイ可能とのことです。

月額料金は1,800円(税抜)で、ソフトは別途購入が必要との事。

ただ、月額500円のプランもあるようですが、詳細は不明です。

『GeForce NOW』については、以前調べていますが、魅力は2つ。

  • STADIAよりも豊富なソフト(400タイトル以上)
  • steamも対応

ただ、懸念点もあります。

  • フリープレイソフトがない
  • 連続プレイ時間の縛り(北米・欧州にて)

※ともに北米・欧州の仕様

この懸念点について、どう対応していくかで、今後浸透するか否かに影響を及ぼしそうです。

▼クラウドゲーミングサービスについてはこちら

『あつ森セット』マイニンテンドーストアでの予約中止へ

こちらは少し残念なニュース。

3月7日に予約開始予定だった『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』。

こちらを、マイニンテンドーストアでの予約受付を中止しました。

理由は”販売店の出荷を優先するため”。

少し残念ではありますが、納得の理由です。

現在、Amazon等で予約受付が始まっていますが、即完売となっており、価格がメチャクチャ高騰しています

『あつ森セット』は限定生産ではないので、焦らずに根気よく待ったほうがいいかも。

まとめ

3月に入って、『FF7R』の体験版や『ゴーストオブツシマ』の発売日発表など大きな動きがあり、かなりワクワクする情報が一気に発表になりました。

あと、気になる情報は『PlayStation5』の情報がいつ解禁されるかです。

3月上旬にこれだけ動きがあったので、ひょっとしたら3月下旬あたりに発表があるかもしれませんね。

以上、3月上旬に発表されたゲーム関連のニュースでした。

▼あわせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました