スポンサーリンク

『ファイナルファンタジーⅦリメイク』の最新トレーラーが来たゾ!

ファイナルファンタジー7リメイク▷ゲーム雑記

2020年4月10日の発売を前に、『ファイナルファンタジーⅦリメイク』の最新トレーラー映像が解禁されました!!!

今回のトレーラー映像は、かなり見ごたえがありましたよ!

▼キャンペーン情報はこちら

スポンサーリンク

最新トレーラー映像

まずは、最新トレーラー映像を見てみましょう。

FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer
動画は『FINALFANTASYⅦREMAKE』公式HPより引用

内容について

今回のトレーラー映像は、物語について、かなり突っ込んだ内容が盛りだくさんといった印象を受けました。

トレーラー映像前半

幼少期のクラウドとティファの会話から始まり、

画像は『ファミ通.com』より引用

神羅カンパニーのスカーレットや、

画像は『ファミ通.com』より引用

魔晄炉にいるセフィロスやジェノヴァなども登場しました。

画像は『ファミ通.com』より引用

ク~~~~~~~ぅ!!相変わらずセフィロスカッコイイ!

トレーラー映像を見ながら、「ああ、こういう場面あったなぁ」なんて、思い出に浸ってしまいましたねw

特に今回は、FFⅦで人気の高い”蜂蜜の館”の映像シーンが出ました。

そう、クラウドの女装シーンです。

画像は『ファミ通.com』より引用

おいおい!クラウド!どういう表情しとんねんw」と、思わずツッコミたくなるほどですw

蜂蜜の館では、ティファやエアリスが登場しているシーンがあるのですが、

画像は『ファミ通.com』より引用

はっきり言って、

色気MAXです!

見とれちゃいました。

トレーラー映像後半

トレーラー映像後半は、主にバトルシーンを中心に展開していきます。

BGMの”更に戦う者達”の新アレンジバージョンが流れるんですが、

これがメチャクチャカッコイイんですよ!

グッとアツくなりましたね!

そして、

ついに、”レッドⅩⅢ”が登場しました!!

画像は『ファミ通.com』より引用

いやいや、めっちゃカッコイイじゃないですか?

バトルシーンはなかったものの、どういうバトルが出来るのか、楽しみです。

そして、新たな召喚獣「リヴァイアサン」「チョコボ&モーグリ」も出ました!

画像は『ファミ通.com』より引用

さらには、ジェノヴァとのバトルシーンも!

…あれ?

ミッドガル脱出までに、ジェノヴァと戦うシーンてあったっけ?

と、思う方もいるかもしれませんが、”リメイク”なので細かいことは良しとしましょう

最後にエアリスが、

「私たちの敵は神羅カンパニーじゃない。他にいる。助けたい!星を!」

というところで、トレーラー映像は終了です。

最新トレーラー映像の感想

今回の映像は、「ストーリー部分について、かなり突っ込んだシーンをふんだんに入れてきた映像だった」という印象が強いです。

それと同時に、「(グラフィックが)とにかくキレイ!(ストーリーが)とにかくアツい!」という気持ちを抑えられません。

………いよいよ来るな………

この記事を書きながら、心がずっと踊っています。

まとめ

私の正直な気持ちを伝えると、このトレーラー映像が流れるまでは……

不安のほうが大きかったです。

理由は、「発売を延期した」ことにあります。

今回の『ファイナルファンタジーⅦリメイク』は、おそらく過去のナンバリングタイトルの中で、最も期待値が大きい作品です。

もちろん、私もその1人。

当初の2020年3月3日の発売から、4月10日へ発売延期。

わずか1か月の延期

一番最初に沸いた感情は、

1か月で大丈夫?3~4か月延期のほうが良かったんじゃない?なんならPS5でのリリースでも私は待てるよ。

でした。

延期するのは構わないんです。

今回は、分作だし、リリースハードもPS4➡PS5に必ず移るから、そこをどう繋げるかが難しいと思っていたので、1か月で間に合うの?という不安が大きかったです。

なので、つい最近まで「2度目の延期もありうる」と思っていました。

最新トレーラー映像を見たときに、この不安はかなり落ち着きました

2度目の延期はなさそうだ」と。

まだまだ、何があるかわかりませんが、発売直前でトレーラー映像を見せたということは、

「予定通り発売するから、この映像を見て、楽しみにしててね」

というメッセージだととらえています。

本当に楽しみになってきました。

▼あわせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました