スポンサーリンク

2020年9月発売のPS4のゲームをピックアップ!

2020年9月発売ゲーム▶月1新作ゲーム紹介

今回は2020年9月に発売予定のゲームをいくつかピックアップして紹介していきます。

全体的に見ると、”レースゲーム”の発売が多いですね。

もちろん、注目作もあります。

それでは、いってみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Marvel’s Avengers(マーベルアベンジャーズ)』

発売日2020年9月4日(金)
ゲームジャンルアクションアドベンチャー
画像は『ファミ通.com』より引用

9月の注目作です。

3人称視点で繰り広げられるアクションアドベンチャーゲーム。

完全オリジナルストーリーなので、ファンの方々はマストバイな作品になるでしょうね。

公式HPによると、「新ヒーロー・新エリア・新ストーリーのアップデートは全て無料で楽しめる」とあります。

これは大盤振る舞いですよね!

プレイスタイルは2つ。

シングルプレイでストーリーを進める「ヒーローミッション

最大4人のプレイヤーでオンライン協力プレイを行う「ウォーゾーン・ミッション

いずれにせよ、好きなヒーローを操作出来ることには違いないです(アンロックは必要かも)。

スキルの開放や、ギア(装備)のアンロック・コスチュームの変更などカスタム性もバツグンなので、自分だけの自分だけのアベンジャーズも作れそう。

PS4/PS5版には”スパイダーマン”の参戦も決定しています(2021年アップデートにて)。

必ずチェックしておきたい作品です。

『メタルマックスゼノ リボーン』

発売日2020年9月10日(木)
ゲームジャンルRPG
画像は『ファミ通.com』より引用

2018年に発売された「メタルマックス ゼノ」のリメイク作品となります。

戦車クルマと人間のRPG」というキャッチ(?)が良いですよね。

主人公は、最愛の相棒パートナー”ポチ”を連れ、戦車クルマとともに人類を救う”モンスターハンター”。

「アイアンベース」を拠点として、死の大地「デストキオ」を攻略していくというのが大筋のゲームシステムになります。

巨大なアリや兵器が敵と、”ナンデモアリ”系なバトルが興味をそそります。

『Project CARS 3(プロジェクトカーズ3)』

発売日2020年9月10日(木)
ゲームジャンルシュミレーション/レース
画像は『ファミ通.com』より引用

大体お察しが付くと思いますが、シュミレーションレースゲームです。

ゲーム内容の大筋は『グランツーリスモ』のようなゲームシステムになっています。

現在判明しているモードは

  • キャリアモード
  • カスタムイベント
  • ライバルズ

の3種類。

キャリアモード】では、レースに勝利することで経験値・賞金を稼ぎ新しい車を購入したり、改造を行ってマシンをパワーアップさせていき、次のレースに望むモード。

各レース内にもミニチャレンジが存在するらしいです。

カスタムイベント】は、フリープレイですね。

特徴としては、相手のAIも細かく設定出来るようですので、自分好みの趣向を凝らしたレース展開ができそうです。

ライバルズ】は、非同期型マルチイベントになります。

デイリー・ウィークリー・マンスリーイベントに参加して世界中のプレイヤーと腕を競い合います。

収録されている車種は200以上。コースは140以上。

車種が少ない様な気もしますが、コースバリエーションは豊富だと思いますので、長く遊べそうです。

『スノーランナー』

発売日2020年9月10日(木)
ゲームジャンルシュミレーション/レース
画像は『Amazon』より引用

個人的には、このゲームが気になっています。

大型トラックといったパワフルな車両で広大なオープンワールドを”走り倒す”ゲーム。

道なき道を走破することにある種の快感を覚えそうw

もちろん、車両のカスタマイズもOK。

『ランナバウト』とは違う爽快感があると思います。

個人的には、イベント等を無視して”暴走”し、マシンが壊れゆく様を楽しみたい(車体の破壊表現があるのかは不明)。

「狂ってるのか」って?

たしかにそうかもしれません。

しかし、それもまたこのゲームの面白いところだと思いますよw

『この素晴らしい世界に祝福を!~この欲望の衣装に寵愛を!~』

発売日2020年9月24日(木)
ゲームジャンルアドベンチャー
画像は『ファミ通.com』より引用

通称『このすば』で親しまれているアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のゲームの第2弾となります。

以下、主なストーリー内容です。

クエスト中に拾った黒い石板の呪いにより、アイデンティティが崩壊した仲間たち。

仲間たちの呪いを解くためには、欲望を満たす”服”を着させるしかない。

主人公のカズマは、自分たちに罪を押し付けた犯人を捜しつつ、仲間にかかった呪いを解くために動き出す・・・

アルバイトやクエストをこなすことで、衣装の素材をゲットしていくハクスラ的な要素と、生成した衣装を仲間に”着せ替え”することで親密度を上げていく恋愛アドベンチャー的な要素があり、かなりユニークなシステムとなっています。

まあ、様々なヒロインに”お着替え”をさせることがメインになってきそうですがねw

それも立派な楽しみ方です。

『アセットコルサ コンペティツィオーネ』

発売日2020年9月24日(木)
ゲームジャンルレース
画像は『ファミ通.com』より引用

『アセットコルサ』ですが、おそらく”走り”を重視したレースゲームとしてはトップクラスのゲームだと思います。

UnrealEngine4」を使用することで表現される車体・気候。

コースを丸ごとレーザースキャンしたことで細部までリアルに表現していること。

空力・タイヤグリップ・サスペンション・エンジンパラメーター等が恐ろしくリアルに再現されており、車体ごとの特徴もしっかりフィードバックされています。

ただ、それだけにレースの難易度はかなり高いものになるでしょう

車の挙動を細かく制御して走りぬくには、ハンコン(ハンドルコントローラー)は必須かもしれません。

数あるレースゲームの中でも、コアな作品だと思います。

『マフィア コンプリートエディション』

発売日2020年9月25日(金)
ゲームジャンルアクションアドベンチャー
画像は『Amazon』より引用

1930年代のアメリカを舞台とした「クライムアクションRPG

グラセフ』や『デットレッドリデンプション』に並ぶ有名な作品です。

今回は「コンプリートエディション」と銘打ったリメイク作品となっています。

大幅なセリフの追加や脚本のアップデート、カットシーンの追加など。

もはや別物を遊んでいる感覚になるかもしれません。

それゆえに、未プレイの方はとっつきやすいでしょう。

ハードボイルド系のオープンワールド作品を求めている人にはガッツリマッチする作品です。

まとめ

冒頭でも紹介した通り、9月はレースゲームの発売が3本とかなり多いです。

3本ともシステムの違うゲームなので、異なった体験が出来そうですね。

ただ、『アセットコルサ』は難易度がかなり高そう。

マニア向けかもしれません。

『マーベルアベンジャーズ』はかなり売れそうな気がしますし、新たなゲーム層を開拓しそうです。

以上、9月のゲーム紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました