スポンサーリンク

2020年8月発売のPS4オススメゲームをピックアップ!

2020年8月ソフトピックアップ▶月1新作ゲーム紹介

月一恒例のゲーム紹介記事です。

今回は、2020年8月に発売されるPS4のゲームを、6つほどピックアップして紹介いたします。

8月は下旬に数多くの作品が発売されます。

しかも、詰まり方が尋常じゃないので、”詰みゲー”が増える人も多いと思いますよ!

それでは、いってみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【8月20日】『GREEDFALL(グリードフォール)』

画像は『ファミ通.com』より引用

『グリードフォール』のゲームジャンルは、アクションRPGになります。

非常に自由度の高いゲーム作品となっており……

  • 敵対する勢力に武力で立ち向かうも良し
  • 交渉で敵と戦うことなく勢力を拡大するも良し

といった具合に、戦略性の高いゲームとなっています。

こういった作品は、腰を据えてじっくり遊びたい人にはピッタリですよね。

音声サポートも充実してるようですので、文字を読んで理解するのが億劫な人にも親切なつくりになっているようですよ!

【8月20日】『ロック・オブ・エイジス:メイク&ブレイク』

画像は『ファミ通.com』より引用

なんでしょう・・・

どこからともなくかもしだす”愛すべきバカゲー”感は?

肝心のゲームシステムですが、顔面岩(ボールダー)を転がして、障害物を壊しながらゴールを目指す”アクションゲーム”らしいですよ。

画像は『ファミ通.com』より引用

ゲームモードも幅広く用意されており、オンライン対戦も可能とのこと。

対戦時は、自陣を守るタワーディフェンス対戦になるようです。

ステージを自分で作ることも可能ですので、自分だけのギミックの凝ったステージを作るのが好きな人はハマりそうですね。

なにより、バカゲー感がたまらないですw

多分、あまり売れないでしょうけど、コアなファンは付きそうなゲームです。

【8月27日】『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』

画像は『ファミ通.com』より引用

2003年にゲームキューブで発売された『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』のリマスター版です。

ゲームジャンルはアクションRPGですが、オンラインマルチにも対応してます。

リマスター版ということで、高難易度ダンジョンやボイス・キャラバリも追加され、大幅にパワーアップしてます。

PS4のみならず、Switch・iOS・Android版でも発売され、ハードに縛られないクロスプラットフォームも対応しているとのこと。

プラットフォームが4つもあり、購入先が分散され、ハードごとでの販売本数はさほど多くないかもしれませんが、売れることは間違いないでしょう。

【8月27日】『ひぐらしのなく頃に奉 EG THE BEST』

画像は『ファミ通.com』より引用

2019年にPS4で発売された『ひぐらしのなく頃に奉』のベスト版です。

公式HPを確認すると、ゲーム内容に変更は無いようです。

ただ、ベスト版ということもあり値段も3980円(税別)と値下げされてますので、売れそうな予感がしてます。

ゲームジャンルは、ノベルタイプのシナリオアドベンチャー

つまり、ストーリーに重きを置いたゲームということですね。

登場人物もかなり多く、アニメ調のキャラクターが好きな人にもオススメしたい作品です。

【8月27日】『英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)』

画像は『ファミ通.com』より引用

8月の大本命ソフトです。

過去作のリマスター版が連続で発売されていたので、復習しながら待ちわびていた人も多かったのではないでしょうか?

今回の作品で特徴的なのは《クロスストーリーシステム》。

3つのルートを任意で切り替えて、異なる視点から同じ時間軸の物語を体験してくという仕組みです。

同じロケーションでも、選択したルートによって訪れる時期等が”ズレている”ので、新たな情報を入手できることも。

物語により深みが増しますよね!

さらに、クロスストーリーと双璧を成すボリュームの《真・夢幻回廊》という攻略コンテンツも準備されてます。

これは本当にボリュームが凄そうだ!

確実に売れる作品です!

【8月27日】『キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS』

画像は『Amazon』より引用

サッカー漫画で有名な『キャプテン翼』の家庭用ゲーム版です。

ドラマチックサッカーアクションゲーム”と言えばいいのでしょうか。

『ウイニングイレブン』のようなリアルなサッカーではなく、漫画のキャラたちによる派手な技や演出が魅力的です。

かくいう私も、ファミコン版の『キャプテン翼』はめっちゃ遊んでました。

コマンド選択によるテキスト方アドベンチャーのゲームシステムがかなり楽しかったのを思い出します。

ハードがPS4(Switch版もあり)に移ったことで、キャラや必殺技の演出も強化され、よりハイスピードな展開でゲームを楽しめそうです。

サッカー番組などのメディアが取り上げたがるでしょうね。

結構売れると思いますよ!

まとめ

最初に紹介したように、今年の8月のPS4のラインナップですが、後半に詰め込められてます。

特に、8月27日(木)は注目作の大渋滞なので、「買うものは決まっているが、どれから始めようかな?」という贅沢な悩みも出てきそうですね。

”詰みゲー”が積んでいくとはまさにこのことでしょう。

また、この週のランキングはかなり見物だと思いますので、気合を入れてまとめていきます。

以上、8月のPS4ゲームピックアップでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました