スポンサーリンク

「花粉症がひどくて(ゲームに)集中できない!」そんな時にオススメの花粉症対策グッズを2つ紹介!

花粉症にメチャクチャ有効な薬▷ゲームガジェット

いきなりですが、私は花粉症持ちです。

かれこれ25年ほど花粉症との付き合い?があります。

症状も結構ひどく、くしゃみが止まらずに、稀にそのまま発熱してしまうことがあるくらいです。

花粉症は現代病ともいわれているので、多くの方が悩まされていると思います。

私はゲームが大好きですので、特にゲーム中の花粉症の症状には悩まされていました。

集中できなくて、ゲームを十分に楽しめないんですよね。

たぶん、私と同じような経験をしている方も多いと思います。

さらに!

今年は、”コロナウイルス”の影響でマスクが全く手に入らない状況

花粉症患者からすれば、「なぜ今の時期に!」と思っている人はたくさんいると思います。

本当にたまりません。

今回は、私がオススメしたい花粉症グッズを絞りに絞って2つ紹介します

皆さんの日常生活やゲームライフでも役立ててね👌

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【鼻水・くしゃみはこれで止まる!】『アレルシャット』

花粉による”鼻水”・”くしゃみ”で悩んでる方に、私が強烈にオススメしたい商品『アレルシャット』。

これがメチャクチャ効きます!!

おすすめポイント
  1. 即効性が非常に高い
  2. 持続も非常に高い

即効性が非常に高い

『アレルシャット』は、飲み薬と違い、鼻にダイレクトに塗るタイプの薬です。

そのため、塗った直後からすぐに効果を発揮します。

持続性も非常に高い

さらに、『アレルシャット』は軟膏タイプなので、塗ってしまえば、鼻をかまない限り鼻の中に残り続けます。

液体タイプの鼻に直接吹きかけるものは、即効性はありますが、鼻の中に残り続けることが出来ないので、持続性が低いのが欠点でした。

これを、軟膏タイプにして持続性を高めたものが『アレルシャット』だという認識でOKです。

『アレルシャット』 の使い方

先に紹介した通り、『アレルシャット』は軟膏タイプの塗薬です。

超重要 まずは、鼻の中の鼻水をティッシュでしっかり取ってしまいましょう

②次に、『アレルシャット』を綿棒に1センチ程度付けます。

画像は『Amazo』より引用

綿棒は、購入した際に何本か付属されています。

100均などで別途購入しているものを使用しても問題ありません。

③綿棒につけた『アレルシャット』を鼻の中にまんべんなく塗ります。

これでOK

持続性について

画像は『Amazon』より引用

『アレルシャット』の持続性は、4~5時間ほどと記載されていますが、ハッキリ言って、「鼻をかまなければ、1日持つ」というのが個人の感想です。

軟膏なので、鼻の中にとどまり続けます。

そのため、花粉は鼻の中の組織に触れることがないため、全くといっていいほど鼻水やくしゃみといった症状が出ません。

花粉をガッチリシャットアウトしてくれますよ!

『アレルシャット』の注意点

使用は”外出前”に!

当然といえば当然ですが、『アレルシャット』は、外出前に使用することをオススメします。

花粉が鼻の中の組織についた状態で使用してしまうと、花粉ごと軟膏の中に留めてしまいかねないですからね。

短時間連続使用は注意!

例えば、鼻水が残った状態で『アレルシャット』を使用して、鼻の中に軟膏をうまく留めることができなかったとします。

再度『アレルシャット』を使用する際は、4時間くらいは時間を置くようにした方がいいです。

鼻にダイレクトに塗り、とどまり続ける軟膏なので、短時間で連続で使用すると、薬が効きすぎて気分が悪くなる可能性もあります。

持病を持っている人は相談を!

『アレルシャット』は、軟膏を直接鼻に塗りますので、鼻炎等の持病をお持ちの方は、医師や薬局の人に相談をした方が良いです。

個人的な感想

花粉症の薬、特に鼻は色々試しましたが、これ以上のものはありませんでした(個人的な感想です)。

『アレルシャット』は、私が花粉症になる季節(春)の前にいつも購入しています。

たぶん10年近くは使い続けています

それほど効果てきめんです。

もし、『アレルシャット』を使ったことがない方は1度ぜひ試して頂きたいです。

『アレルシャット』+『マスク』があれば、ほぼ無敵ですよ

目薬は【第2類医薬品】『ロートアルガードクリアブロックZ』がかなり効く

目薬については、個人的には『ロートアルガードクリアブロックZ』がオススメ👌

オススメポイント
  • アルガード史上、最強の処方設計
  • 即効性が強い

アルガード史上、最強の処方設計

画像は『Amazon』より引用

『アルガード』といえば、目薬界でもブランド力が高い商品で有名ですよね。

そんな『アルガード』が放つ、最高の目薬。

それが、『ロートアルガードクリアブロックZ』。

この目薬、「アルガード史上、最強の処方設計」をうたっています。

  • アレルギー抑制
  • かゆみ抑制
  • 炎症抑制

この3つに効く成分を、最大濃度配合しています。

即効性が強い

『ロートアルガードクリアブロックZ』の魅力は、何といっても”強い即効性”だと思います。

点眼すれば、かゆみは一気に引くくらい効きます

クールタイプなので、清涼感もあり、目がスッキリする感覚も強いですね。

もし、クール系が苦手な方は『ロートアルガードクリアマイルドZ』がオススメです。

『ロートアルガードクリアブロックZ』の注意点

短時間連続使用に注意!

こちらも『アレルシャット』同様、短時間連続使用はご注意ください。

成分が強いので、短時間連続使用により、目に負荷がかかり、気分が悪くなる可能性があります。

持病を持っている人は相談を!

こちらも『アレルシャット』同様、目の持病をお持ちの方は、医師か薬局にご相談下さい

個人的に、結構強めの点眼薬になると思っています。

花粉症の症状が目に強く出る人は眼鏡が◎

もし、花粉症の症状が、目に強く出る人、おそらく点眼薬だけでは効能の持続性を感じるのが難しいと思います。

その際は、花粉症専用眼鏡の方が確実です。

チェック

▼結構オシャレな花粉症用メガネもありますよ

個人的な感想

『ロートアルガードクリアブロックZ』は、目薬としては値段は高めですが、「アルガード史上、最強の処方設計」をうたうたっているだけあり、効果は抜群です。

ただ、花粉症の症状が本当にひどい時は、メガネがベスト

『ロートアルガードクリアブロックZ』+『花粉症用メガネ』も無敵ですw

まとめ

花粉症のツラさは、なったことがある人にしか分からないですよね。

仕事上でもツラいのはもちろんですが、仕事が休みの日にゆっくりしたいのに、ゆっくりできないのは尚更ツラいです。

私の場合、それがゲームに当たります

せっかくの楽しい時間を、花粉症で台無しにされたくないですよね。

そんな苦しみから、少しでも開放されるのであればと思い、今回は花粉症予防にオススメの薬を紹介しました。

薬局でも普通に売っていますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました