スポンサーリンク

<ライトゲーマー向け>2019年11月PS4おすすめソフト

▷月1ゲーム紹介

2019年11月のPS4で発売されるソフトを紹介していきます。

今月は、何といってもスーパービッグタイトル

「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」

の発売がありますね!

その他にも、発売が長年待たれていたソフトもありとにかく目白押しです。

発売本数が多く、すべてを紹介する事が出来ないので(すいません)、

個人的に私が気になっている11月発売のPS4ソフトを紹介します。

2019年11月8日(金)

DEATH STRANDING [アクションRPG]

Need for Speed Heat [レーシングアクション]

11月15日(金)

スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー  [アクションアドベンチャー]

11月19日(火)

シェンムーIII  [アクションアドベンチャー]

【これだけは押さえておきたい!1本】

今月は、やはり何といっても

「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」 !!

「メタルギアシリーズ」を生み出した小島秀夫監督が、

独立してからわずか3年半で創り出した全世界待望の作品。

すでに私も予約済ですw

主人公のサムが、”デス・ストランディング”の発生によって分断されたアメリカを再び”繋ぐ”物語。

「人類は自由になった両手で、何をつかむのか。」

今更ながら、本当に惹きつけられるフレーズですよね。

さらに、10月30日に公開された、最終ローンチトレーラー。

『DEATH STRANDING』ローンチトレーラー 4K

始まった瞬間から、完全に”惹き”込まれていました。

とにかく美しい映像

美しい音楽

それと相反するかのような悲壮感漂うストーリー展開

お恥ずかしい話、私は涙していました。

ご覧になられていない方は、ぜひ見て欲しい!

本当にプレイが待ち遠しい作品です。

その他、気になるソフト

【Need for Speed Heat(ニード フォー スピード ヒート)】

オープンワールドで、激しいカーアクションを繰り広げるレーシングアクションゲーム。

前作「Need for Speed Payback」購入済で楽しく遊んでいました。

<おすすめポイント>

「Need for Speed 」は「グランツーリスモ」のような”リアル・ドライビング・シュミレーター”ではありません。

公道を舞台とした、レース・ドリフト・オフロードと、とにかく爆走するゲームと言った方がわかりやすいと思います。もちろん、警察にも追われたりしますw

様々なイベントが各地で発生し、それに勝利して自分の車をカスタムしたり、新しい車を買ったりして、その車で美しいオープンワールドの世界をさらにドライブする。

そう、ドライブするだけでも楽しいのです。

あと、ストーリーもあり、世界観は「ワイルドスピード」に似ていますね。

結構ぶっ飛んでいるのでストーリーを追うだけでも楽しいですね。

Need for Speed™ Heat公式公開トレーラー

私は12月に購入して遊ぶ予定です。

【スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー】

スターウォーズ+アクションアドベンチャー、間違いなく楽しいでしょう。

スターウォーズファンの方なら、本作の購入はマストでしょうね。

正直、私はスターウォーズのストーリーはあまり分からないのですが、

トレーラー映像を見たときに「うわ!すごい面白そう!」と思いましたね。

『SW ジェダイ:フォールン・オーダー』紹介

惑星間を移動したりするので、MAPはかなり広大に作られているようです。

ゲームシステム的には「ダークソウル」に似ているようですが、死にゲーというわけではなさそうです。

【シェンムーIII】

前作からなんと18年!ついに発売されるといったところでしょうか。

「シェンムー」といえば、3Dオープンワールドの先駆けともいえる作品で有名で、ゲームの歴史を大きく変えたといわれています。

「シェンムーIII」は2015年にクラウドファンディングでプロジェクトがスタートし、8万人を超える出資者と、700万ドルを超える出資金額が集まったとして注目を集めました。

広大な世界が広がるオープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム。

シェンムー3の世界 世界観篇

前作からやっている方は、楽しみで仕方ないですよね。

ただ、 「シェンムーIII」はかなり膨大で緻密に作られているみたいなので、

私のように「月に1~2本しか遊ばない(遊べない)」方にとっては二の足を踏むと思うので、来月まで様子を見て購入するのがいいかもしれません。

以上、11月のPS4おすすめソフトの紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました